学生の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なこと

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、大変なことが起こりました。
病気してる場合じゃありません。
なんと母が捨て猫を拾ってきたのです。
母が言うには、草むらの中に一人ぼっちで
何時間もうずくまっていたとか。
こんなにかわいらしい子猫を捨てる人がいるなんて、
なんだか切ないです・・・。
すぐに病院に連れて行き、子猫用のペットフードを買いました。
病院で診断してもらった結果、健康状態は良好とのこと。
とりあえず保護して様子を見ることに。
しかし・・ここで大きな問題が・・・。
我が家はうさぎ、小鳥、メダカを飼っています。
彼らにとって猫は天敵。
我が家で飼うわけにはいかないのです・・・。
父も言います。
「もとの場所に戻してきなさい」と。
しかし、それだけはできません。
一度保護してしまったのです、その責任があります。
今この子をもとの場所に戻すということは
この子を見殺しにすることになってしまうのです・・・。
だから家で保護してあげたい。
しかし、家にはうさぎ達がいる。
いったいどうすればいいのでしょうか・・・?
この日記を読んでくださった方はぜひコメントをお願いします。
何かいい考えがあったら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生後何ヶ月の子かわかりませんでしたが、
仔猫ならしっかり躾をすれば鳥や魚と一緒に飼っても
無事に暮らせることがあります。しかし賢祐さんの家は
種類だけでもほかの動物が多くいますね。
人間と違ってネコは1匹で生きていけますし、犬と違って
野良やってても保健所行きになりませんから元の所に帰しては
いかがでしょう?もしかしたらその子は捨てられてから数時間
うずくまっていたのはその場所に慣れようとしていただけかも
知れませんし・・・(案外猫生設計立てていたかも)☆
どうしても心配なら里親探してみては????
さいころ
2006/09/19 10:53
上の人のようなおふざけでは困ります!
一度、保護したなら、それなりの自覚と責任を持ってください!
どうしても飼えないなら、里親さんを見つけてあげてください!
飼うにしても大変だと思いますが、その家々の対策を考えて
飼うしかないと思います!
先住猫のいる家よりも飼いやすいかもしれませんよ!
ワッカ
2006/09/19 14:18
ご家族の方と話し合ってウサギや鳥がどうしても危険な目にあって賢祐さんの所で世話が出来ないというなら絶対に里親を見つけてあげて下さい、ネットでも色々里親探ししているところもありますから、ウサギや鳥やメダカと同じ命を持っています、お願いします。
ひろぶぅ
2006/09/19 21:18
この場をお借りして賢祐さんにお願いがあります。
昨日の投稿は、賢祐さんと高校のころよく話をしたことに加えて
普段携帯電話のメールでやり取りしている中である程度賢祐さんと相互理解ができると思った範囲で表現しました。
さらに賢祐さんの御自宅周囲の環境を考えて全体的に先ほどの流れを構成しました。
しかしワッカさんから「おふざけ」と非難され非常にショックを受けました。
不特定多数が見るページですから、ほかの方たちでも不快に思うようでしたら私のコメントは賢祐さん自身で削除してください。
よろしくお願いします。
2006.9.20   さいころ

さいころ
2006/09/20 10:36
さいころさん<生後数週間で、まだまだ自分で生きていけるほど成長していません。さいころさんのおっしゃる通り、里親探そうと思います。
賢祐
2006/09/20 12:33
ワッカさん<おふざけとは少し言葉が過ぎるのでは・・・。さいころさんなりに一生懸命考えてくれたのだと思います。ワッカさんのおっしゃる通り、絶対に見捨てません。これだけは決めました。
賢祐
2006/09/20 12:35
ひろぶぅさん<もちろん、この子が幸せになれるように全力を尽くします。父は反対しているようですが、反対を押し切ってでも保護します。里親がみつかるまで責任を持って面倒をみようと思います。
賢祐
2006/09/20 12:38
さいころさん<不快になんか思っていませんよ。貴重な意見をありがとう。さいころさんとは普段仲良くしてもらっているので、うれしいです☆
ワッカさんもつい言ってしまったのでしょう。本当に猫が大好きな優しい方ですから。猫のためを思えばこそ、ですよ。さいころさんが不快に思ったのなら謝ります。これからも仲良くしてくださいね☆
賢祐
2006/09/20 12:46
だいぶ言い過ぎと思いましたが、あえて「おふざけ」と
書かせていただきました!
自分のブログに書けばよかったのでしょうが、
「人間と違ってネコは1匹で生きていけますし、犬と違って
野良やってても保健所行きになりませんから元の所に帰しては
いかがでしょう?もしかしたらその子は捨てられてから数時間
うずくまっていたのはその場所に慣れようとしていただけかも
知れませんし・・・(案外猫生設計立てていたかも)☆」
には、湯ツセませんでした!
私には「ふざけんじゃないよ!」と言いたいくらいでした!
野良がどんな思いで暮らしているか?!
また、野良だって、心無い人が保健所などに電話などしたら、
保健所に連れて行かれるし、賢祐さんの家の周りはどうか?
わかりませんが、野良猫は、飼い猫と違って、死と隣り合わせだ!
と言っても言い過ぎではありません。
まだ、まだ、いい足りませんが、口が裂けても言って欲しくない
言葉でした!
私の不愉快でしょうから、それこそ、けしてください!
私的には、こんな考え方の人はゆるせませんね!
ワッカ
2006/09/20 16:10
昨日も見たのですが、難しい事で簡単に
コメントが書けませんでした。ずっと考えていました。
うさぎ・小鳥・メダカがいて猫を飼えないし、お父様も
ダメと言うのですよね。我が家は猫以外にもハムスター
亀などがいますが、やっぱり目は離せません。
うさぎも先住ですからストレスも溜まってしまうかも。
最初はうまくいかなくても、仲良くなるってことも
ありますが、やっぱり里親を探すのが1番かもしれません。
ちゃんと連絡をくれたり、本当に可愛がってくれる
人に出会えればきっと猫ちゃんも幸せになれると思います。
momonyan
2006/09/20 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変なこと 学生の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる