アクセスカウンタ

<<  2006年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
風光
いつものように病院に行き、 帰ってきてからは子猫とお昼寝☆ なついてくれて嬉しいです♪ 風光に入り、初めての大規模な攻城がありました。 なかなか有意義に過ごせたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/30 23:04
リビングが・・・
制圧されました・・・。 リビングは、完全にペットが占領しました・・・。 半分はうさぎの領地。半分は人間の領地。 のはずでした・・・。 しかし、人間の領地をむぅが奪ってしまったのです・・! これで、ペット連合は我が家のリビングを全国制覇しました。 PCをしながらむぅがひざの上で眠っているのは、とても気持ちいいことです。 なかなかいい環境☆ しかし、人間の領地は完全になくなりました・・・。 これでいいのか・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 00:02
ゼミ
刑法のアドヴァンストゼミに出席しました。 なかなか楽しそうなゼミです♪ がんばって参加したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:57
採掘
今日は採掘をする一方で、むぅと遊んでいました。 本当は彦次郎になる予定だったのに・・・ 父の寅蔵という名前のセンスは論外ですが、 僕の彦次郎はなかなかいいと思ったのですが・・・ 結局、むぅに落ち着きました。 「みゃぁ〜、にゃ〜、みゃ〜ん。・・・・・・むぅ。」 こんな感じでなきます。 日光浴をさせるために、部屋の一部を むぅのスペースにする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 00:13
子猫の名前
決まりました。 寅蔵ではありません。 姉が命名しました。 むぅです。 「むぅ〜」となくからです。 なんて安直な・・・。 僕としては彦次郎がよかったのですが、 根強い反対意見に屈しました。 子猫はむぅ。うさぎはきよし。 我が家のペットの名前はどこか変です。 里親に引き渡すまでではありますが、かわいがっていきたいです。 今日は僕のジーパンの裾から中に入り込んで、 ふくらはぎのあたりで眠っていました。 くすぐったいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/26 22:01
後期授業
今日から新学期です。 労働法の講義を受けてきました。 あいかわらず難しいです・・・。 猫の健康診断をしてもらった結果、おなかの中に あまりよくない菌がいるということでお薬を飲ませることになりました。 しかも注射まで・・・ その場にはいなかったのですが、なんだかかわいそうです・・・。 でも、子猫はあいかわらず元気です。 明日は母がいないので自分が世話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 23:52
9月24日
今日で夏休みも終わりです。 この夏は色々なことがありました。 ほとんど全て日記に書いてありますが^^; 今まで日記とは疎遠な自分でしたが、このブログというものを 知ってからは夢中になってしまいました。 そんな日々ですが、今日は嬉しいことがひとつ。 里親候補がみつかったんです! 面会してみて、気に入ったら引き取ってくださるということで。 母も安心したようです。 まだ決定したわけではありませんが、希望が見えてきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 23:48
父の反応
父が単身赴任先から帰ってきて、子猫と対面しました。 「もとの場所に戻してきなさい」 とか言っていたくせに、実は一番子猫をかわいがっています☆ 寅蔵とかいう意味不明な名前を勝手につけて、 猫とたわむれる父。 どうでもいいけど、寅蔵はやめてください・・・! そんな名前はいやです・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 23:55
ねことうさぎ
ねことうさぎを対面させました。 うさぎは怖がっていましたが、ねこの方は気にならない様子でした。 やっぱり無理なのかな・・・ 昼間はねことお昼寝しました。 座っていると、寄り添ってきてそのまま寝てしまいます。 とてもかわいいです☆ やはりこんなに人に懐いているということは 飼い猫だったのだと思います。 不憫です。 でも、これからは幸せになってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 23:39
髪を切りに
髪を切りに 今日は髪を切りに行きました。 髪を切ってもらっている間も猫のことばかり考えます。 今後どうしよう・・・ 里親がみつかるといいのだけれど・・・ いつまでも狭い部屋に閉じ込めてはおけません。 母は相当、心配しているようで・・・ 拾ってきた本人が一番悩んでいるようです。 明日は出かけるので昼間はお留守番をさせなくては・・・ かわいそうですが仕方がありません。 違う話になりますが、48%の合格者が出たという新司法試験。 すごいですね。 現行は3%未満だったのに。 なんか不平等です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/21 23:04
病院よりも猫優先
今日は病院へ行きました。 と言っても、いつもの先生ではありません。 医者ではなく、相談を聞いてくれる先生のところです。 その先生が言うには、やはり進路の決定は 先送りにしたほうがよいということ。 今の自分は休むべきだそうです・・・。 子猫は元気が出てきて、外に出してほしいとせがみます。 しかし、うさぎの方に行かれては困るので 扉を閉めた部屋の中で探険させました。 すこし目を離した隙に子猫が行方不明・・・。 鳴き声だけが聞こえます。 どこにいるんだ!?と思って部屋中を探してみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 23:08
ひとり・・・
父は単身赴任。 姉はどこかへおでかけ。 母は新潟へ。 僕は我が家で一人、動物全ての世話をしなければならなくなりました。 うさぎ、小鳥、メダカ、そして昨日母が拾ってきた子猫。 けっこう大変ですが、動物大好きなので嬉しいです☆ 子猫をどうするかは、まだ考えている途中です。 みなさんが貴重な意見を寄せてくださったおかげで、 だいぶ方向性も見えてきました。 本当にありがとうございます。 ただ、これだけは心に決めました。 決してこの子猫を見捨てることはしない、と。 里親を探すにして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 12:10
大変なこと
今日、大変なことが起こりました。 病気してる場合じゃありません。 なんと母が捨て猫を拾ってきたのです。 母が言うには、草むらの中に一人ぼっちで 何時間もうずくまっていたとか。 こんなにかわいらしい子猫を捨てる人がいるなんて、 なんだか切ないです・・・。 すぐに病院に連れて行き、子猫用のペットフードを買いました。 病院で診断してもらった結果、健康状態は良好とのこと。 とりあえず保護して様子を見ることに。 しかし・・ここで大きな問題が・・・。 我が家はうさぎ、小鳥、メダカを飼っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/18 23:41
台風
台風が上陸しましたね。 知り合いの方が長崎に住んでいるので、 少し心配です。 最近、インターネットを活用して いろいろなことができるようになりました。 PCって奥が深いです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/17 23:36
PC占領
なぜだかよくわかりませんが、PCをしていると 落ち着きます。 以前は全く縁のなかったPCにこれほど夢中になるとは 思いもしませんでした。 勉強もPCもがんばりたいです。 我が家のPCをすっかり占領してしまいました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 23:20
医者に
病院に行って来ました。先生はあいかわらず、 ただ薬を処方するだけという感じです。 他の医者を探そうと思うのですが、いい案が思い浮かびません。 今日は、ブログで知り合った方とお話することができました。 とても充実した時間を過ごすことができてよかったです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 23:16
有意義な一日
今日は眠ったり、インターネットをしたり有意義な一日でした。 明日は医者に行きます。医者を変えようか本気で考えています。 正直にそのことを話そうかと思っています。 やっぱり自分に合ったお医者さんがいいので。 明日の医者、遅れないように行かなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/14 23:55
影響・・?
この間の睡眠薬事件の影響か、体がなんだか変です。 力が入らず、だるさが抜けず、眠い・・。 もうすぐ学校が始まるので早く元通りにしなくては・・・ 後期授業からはいよいよ刑法のゼミが始まります☆ これを待っていたのさ♪ 話は変わりますが駒大苫小牧の田中君はプロへ。 早稲田実業の斉藤君は大学へ行くそうです。 二人とも素晴らしいピッチャーなので期待しています。 今年の夏は甲子園が最高でした☆ ではみなさま、ごきげんよう。 お花畑にお花を摘みに行ってまいります。(学習院風) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 00:20
皇族
皇族に男児がお生まれになり、その関係で よくテレビに出るようになった学習院大学。 知り合いの本屋さんがテレビに出演していて、驚きました。 無事に命名の儀も完了した模様。 紀子様のご容態も順調とのことで、学習院の学生としては嬉しいお知らせです。 ただ、女系天皇の議論がなくなってしまったのは残念です。 僕としては女系天皇を認めてほしかった。 それでも嬉しい出来事なのは確かです。 今日は学習院風にお別れしたいと思います。 みなさま、ごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 22:39
33時間・・・
気がついたら朝の5時。 よく眠ったな♪と思って携帯電話を見ると・・・ 日付がおかしい。 9月12日・・・? 今日は11日、米国の同時多発テロの5年目にあたる日では? どうやら、僕は誤ったようです。 10日の入試が終わった後、家に戻りました。 食事もせず、早めに眠りたくて睡眠薬を飲んだのは覚えています。 それが一昨日の夜の8時。 今は朝の5時。 どうやら、33時間も眠り続けていたようです・・・ 信じがたいことですが・・・ 途中、一度起きて水を飲んだので正確に言えば 10数... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/12 05:44
受験
今日は大学院の選抜試験がありました。 とても難しかったです。 倍率は7倍。 出来はあまりよくありませんでした。 これからの入学試験もがんばりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 05:07
武者修行
修行に修行を重ね、やっと45。 若い頃がなつかしいのぅ・・・ 今や一族を率いる長老になったよ。ワシは。 最近の若いモンは芯がしっかりしてなくてのぉ・・・ しかし、かくいうワシもまだ45。 世の中には200を超すツワモノもいるから、それに比べたら まだまだひよっこだね。 これからも修練を重ね、さらなる好々爺を目指さなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/09 22:27
夜更かし
夜更かしをしてしまいました・・・。 インターネットに夢中になると、時間を忘れます。 今日は盛り上がったので楽しかったです。 早くみなさんのお役にたてるようにならなければ・・と思い、 武者修行しました。 まだまだ未熟ですが、これからも修練を怠らないようにしていきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:20
ミクシィ疲れ
みなさんはミクシィ疲れという言葉をご存知ですか? 今流行のミクシィ。日記を書いたり、コメントを書いたりという 一連の作業に没頭し、疲れてしまうことをミクシィ疲れというそうです。 ミクシィも含めて、僕は今インターネットに強い興味を覚えています。 インターネットをするようになったのは数ヶ月前。 以来、PCに向かわない日はないほどです。 そのせいか、今話題のミクシィ疲れという言葉の意味が よくわかる気がします。 疲れない程度にPCを楽しみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 8

2006/09/08 11:42
うさぎといっしょに
今日はよく眠りました。うさぎといっしょにうたた寝をしていました。 残暑の厳しい昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか? うちのうさぎのきよしは元気にしています。 夜の10時頃になると、そわそわし始めて僕に目で合図を送るのです。 「ごはんちょうだい♪」と。 そして僕がごはんを出すと、一目散にごはんにダッシュして 食べ始めるのです。 食べ終わった後は床の上で一休み。 くつろぎタイムです。 本当にかわいいものですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 23:27
野球観戦♪
高校時代の同級生と野球を観戦しに行きました♪ 場所はマリンスタジアム。 千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズの試合です。 友達が無料のチケットを持ってきてくれたので、僕と友達二人の 三人で野球観戦に行ってきました♪ 僕達は地元のマリーンズを応援していたのですが、残念ながら試合には 負けてしまいました・・・。 しかしヒットやホームランをたくさん見ることができたので 満足です☆ 楽しい一日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/05 23:05
不思議な言葉
今日覚えた言葉は「あり」です。 ありって何だろう?と思いました。 これは「ありがとう」という意味らしいです。 それを略して、あり。 ノシといい、ありといい、世の中には不思議な言葉があるんですね。 一体、誰が作り出した言葉なんでしょう?? 不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/04 23:56
絵文字☆
今日は新しい絵文字を覚えました。 ☆や♪は普段から馴染み深いものですが、 今日は見慣れない絵文字を紹介されました☆ それは、ノシです。 のしって何?と思うかもしれませんが、これはのしではなく ノシです。 手を振っているように見えませんか? 別れの挨拶なんです。 じゃあ、また明日ね〜☆ ノシノシノシ☆♪(><)♪☆ノシノシノシ ・・・ちょっと気味が悪いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/04 00:17
バレーボール
イタリアに負けてしまったようですね。 さすがは世界第三位の実力者。 あまり詳しくは見ていませんが、そうとう盛り上がっているみたい。 今度観戦してみます。 みなさんはバレーボールお好きですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/09/02 23:49
新しい道を
医者に行きました。あいかわらず、ただ薬を処方するだけです。 初めのうちは熱心な先生も、治る見込みがないと判断すると とたんに冷たくなります・・・。 それでも、今日は大きな収穫がありました。 新たな楽しみを発見したのです♪ それが何かは内緒です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/09/01 23:54

<<  2006年9月のブログ記事  >> 

トップへ

学生の日々 2006年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる