学生の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 医者の一言

<<   作成日時 : 2007/03/13 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

昨日は病院でした。卒業できたという報告をしたのですが、
そこで医者に言われた言葉がなんだかひっかかっています・・。
「君はこの春からニートになるんだから、卒業手放しで喜べないはずだね」と。
病気のせいで働けない病人と、働けるのに働かないニートは同じなのかな・・・?
確かにしばらくは就職できないけれど働く意欲はありますし、病気が治ったらすぐにでも
働きたいと思っています。年金払いたいし・・・。
それでも働けないのが残念です。今まではなんとか順調にやってきたのですが・・。
不可抗力でひどい人生になってしまうこともあるんだなぁ、と思いました。
来年には働き始められるように早く病気なおさなければ・・・と焦りを感じました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篠原涼子(雪平夏見)が映画『アンフェア the movie』ベッドで全裸でおっぱいポロリ画像・動画集
篠原涼子(雪平夏見)が映画『アンフェア the movie』で魅せたベッドで全裸 画像・動画集映画タイトル : 『アンフェア the movie』 監督 : 小林義則 脚本 : 佐藤嗣麻子 原作 : 秦建日子『推理小説』(河出書房新社) ...続きを見る
篠原涼子 ドラマ『アンフェア』の映画 画...
2007/03/13 14:07
<無資格医療>医師免許なく1年診療?  福島の公立病院!!
 福島県国見町の公立藤田総合病院(庄司光男院長)が、医師免許を持たない26歳の男に研修医として今年3月まで約1年間、医療行為をさせていたことが分かった。男は医師国家試験に合格したが、厚生労働相に免許申請しておらず、医師法違反にあたる。 同病院によると、男は06年に国家試験に合格。同年4月から勤務した同病院で医療に携わったほか、同病院は研修医では医療行為ができない県赤十字血液センター(福島市)に男を計15回派遣し、献血バスで計448人を検診させていた。 今年3月、新たな研修先の県立医... ...続きを見る
<無資格医療>医師免許なく1年診療 福島...
2007/05/09 11:02
Phentermine cash on delivery.
Phentermine online. Phentermine. Phentermine prescription online. Mg buy phentermine. Adipexdrug addiction order phentermine online. Phentermine pharmacy. Phentermine ionamin. Online phentermine. Phentermine cod. ...続きを見る
Discount phentermine...
2009/03/12 14:17
Propecia finasteride.
Initial effects of propecia. Propecia. Tadalafil and proscar propecia success. Cheap propecia buy propecia online. Natural herb reverse impotence from propecia. ...続きを見る
Propecia merck prope...
2009/03/13 20:49
Acomplia.
Acomplia alcohol. Acomplia. Best pharmacy to buy acomplia. Acomplia rimonabant. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/16 13:41
Adderall.
Adderall side effects. Combining adderall and strattera. Adderall. Adderall abuse. ...続きを見る
Adderall.
2009/06/29 08:35
Purchasing oxycontin without a prescription.
Information on oxycontin. Oxycontin attorney columbus. ...続きを見る
Oxycontin.
2010/02/11 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早く直さなければ・・なんて思わなくていいのですよ。
それがストレスとなって疲れちゃいます。
私の場合は賢祐さんとは違う病気ですが、中2から
病気持ちです。悩んで苦しんだけど、ある日から
考え方を変えました。「こうなったら仲良く病気と
つきあっていこう!」って。気長に楽に考えるようになって
精神的にも楽になりましたよ。ニートって言葉がよくないですね。
momonyan
2007/03/13 14:49
最近のお医者様って患者さんの事を機械的に扱って1人1人の事情なんて考えない人が多いように思いますね。
そうですよ、賢祐さんはこれから長い人生が、焦らずゆっくり生きましょう。
ひろぶぅ
2007/03/13 21:30
こんばんは、賢祐さん♪
焦る事は、ありませんよ。
そのお医者様は、間違っています。
sumicchi
2007/03/13 22:27
医者に言うんだけど、よくわかんない♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=20cddd16b5603d7e5fb050cba9a9d58b
BlogPetのきよし
2007/03/14 16:16
momonyanさん>そうですね。仲良く病気とつきあうことが大切なのかもしれません。momonyanさんも病気なんですか;;大変ですよね・・・。気長に考えると楽になれそうです。
賢祐
2007/03/21 08:50
ひろぶぅさん>医者はなんだか非情です。あえてひどいことを言うような気がします・・・。長い人生焦ってはいけませんよね。
賢祐
2007/03/21 08:53
sumicchiさん>ありがとうございます。そう言ってもらえるとなんだか安心です。医者の態度にも時々違和感を感じます・・・。いつもあたたかいコメント、嬉しいです☆
賢祐
2007/03/21 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
医者の一言 学生の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる