アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
学生の日々
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近
おひさしぶりです^^仕事と体調管理、うさぎとの遊びに忙しくてなかなか更新できませんでした。まあ、ただ怠けていただけなんですが・・・。 少しづつ回復してきたのでまた更新しようかと思います♪ どうやら医師の話では、病気にかかった原因がかなり特殊なようです。 PTSD自体は1000人に1人くらいなのでそれほど珍しくはないですが、かかり方がすごく珍しいと言われました。医師の判断では僕の集中力が原因だそうです。なんのことやら。 まあ、今はゆっくり仕事に明け暮れるしかありませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/03/07 15:38
ひさしぶりの更新
最近は病院に通いながら、リハビリに塾で働いています。 今週は月曜から土曜までの勤務で、けっこう忙しい日々です。 体のほうもだいぶよくなりましたが、まだ治療は長引きそうです^^; まあ、勉強でもしながら気長に治そうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/08 09:27
メダカが・・
母が数ヶ月前からメダカを飼いはじめているのですが、なんか異様に増えてます・・・。 生まれたばかりの小さなメダカがうようよしててちょっと微妙な水槽に仕上がってます。 猫やうさぎは好きだけれど、魚はまだ良さがわからないなぁ・・と思いました。 きっと世話をしていれば好きになるんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/01 07:08
回復の兆しが♪
最近、少しずつ回復してきました☆ これもみなさんのおかげです^^ あとは、きよしのおかげかな〜♪ ふわふわしててかわいいので☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/08 12:48
一周忌
今日は祖父の一周忌です。 去年、高尾山に遊びに行って山頂についたころに報せを受けたことを覚えています。 身近な人が亡くなったのは初めてだったので、かなりショックでした。 もう二度と会えないんだと思うと本当に寂しいけれど、思い出を大切にしていきたいです。 もっといろいろ話しておきたかったけど・・・。 今となっては後悔ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/03 08:29
いとこの出産
いとこに赤ちゃんが産まれました♪ この間面会に行ってきましたが、すごくかわいい赤ちゃんでした♪ 手を握ったら、なんと握り返してくれたんです☆ 母子ともに元気でよかった♪安産のお守りを渡した甲斐がありました^^ 帰りの電車の中で、おもわず頬がゆるむのを感じました。 そのときに隣の人と目が合ってしまい・・・。笑われてしまいました;; はずかしかったです;; それと夜道でひとり、にこにこしながら帰って来たときには我ながらあやしぃと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 13:48
うさぎ(きよし)の体調
病院の検査の結果、全くの健康体だということがわかりました☆ すごく心配していたので、安心感も格別でした♪ 今日も元気に遊んでいます。 飼い主を心配させないでほしいです;; きよしを心配してくださったひろぶぅさん、sumicchiさん、本当にありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/18 15:21
うさぎ
昨日の朝までは元気だったのに夕方から突然元気がなくなってしまい、心配していました。 いつもは他には目もくれずに食べるごはんも昨日は少しも食べませんでした;; 心配しながら夜を明かして早朝に様子を見に行ったら、俺に気づいてうれしそうにはしゃぎまわってました♪ もうすっかり元気です。 昨日の元気のなさはなんだったんだろう・・・?? 気になるのでこれから病院連れて行きます。 なんともないといいのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 07:28
卒業旅行2日目
卒業旅行2日目 ずいぶん更新が遅れましたが・・・ 2日目は山口県の萩に行きました♪ 松下村塾や高杉晋作の実家、秋芳洞などを見てまわりました。 その日の夜は島根に移動して島根に泊まりました♪ 萩の明倫館は武士の名門だそうですが、現在は小学校になっていました☆ 萩のお店でお昼を食べたときに、なんと店内に猫が♪♪ 食後にしばらく遊んでました☆ 僕がなでたら猫が手を舐めてくれましたよ〜♪ ほんとにかわいい(*・ω・)(・ω・*)ネー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2007/04/07 15:29
卒業旅行1日目
この数日間、中国地方を旅行してきました☆ 史学科の友達といっしょに一風変わった旅行をしてきました♪ 去年の夏に山形に一緒に行った友達です。 彼は幕末の時代に強い関心があって話が合うので、史跡巡りの旅でした♪ 初日は新宿から夜行バスで広島に移動。12時間くらいかかりました。 まずは広島の平和祈念公園をみてきました。高層ビルがまわりに立ち並んでいるせいか ドームはそれほど大きいとは思わなかったけれど、資料館では当時の悲惨な状況が色々展示されてて重い気分に・・・。付近には折鶴もありました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/31 13:21
卒業式
昨日は大学の卒業式でした。 式が終わったあとに仲間と祝賀会で騒いでいました♪ 居酒屋に行ったり徹夜でビリヤードしたりしたのでとても楽しかったです☆ 解散したのは今朝の朝6時頃。 電車の中で少し眠ったくらいだったので、今夜はよく眠れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 7

2007/03/21 23:02
帰ってきました♪
昨日まで新潟に帰省していました♪ 祖父と祖母とゆっくり時間が過ごせて楽しかったです☆ 二人とも夜の10時にはもう眠ってしまうので、それからはちょっと退屈でしたが。 祖母がみんなの健康を祈って千羽鶴を折っていると知ったので、僕も少し手伝ってきました。 二人が眠ったあとは本を読んだり鶴を折ったり。 たぶん、100羽は折りましたよ♪ 今日は病院のはずだったのですが、医者の都合でキャンセルされました。 わかってたらもう一日長く新潟にいられたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/03/19 11:50
医者の一言
昨日は病院でした。卒業できたという報告をしたのですが、 そこで医者に言われた言葉がなんだかひっかかっています・・。 「君はこの春からニートになるんだから、卒業手放しで喜べないはずだね」と。 病気のせいで働けない病人と、働けるのに働かないニートは同じなのかな・・・? 確かにしばらくは就職できないけれど働く意欲はありますし、病気が治ったらすぐにでも 働きたいと思っています。年金払いたいし・・・。 それでも働けないのが残念です。今まではなんとか順調にやってきたのですが・・。 不可抗力でひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

2007/03/13 13:06
卒業発表
今日は大学の卒業発表の日でした。単位落としてないかとか、手違いで履修し忘れたかとか色々心配でしたが掲示板に自分の名前を確認したときは安心しました。 卒業式は10日後です。 この期間を利用して故郷に行こうかと思っています。 春から呉の造船場で働く友達の送別会のために、おいしい日本酒を買ってこようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2007/03/10 20:47
二ヶ月ぶりの更新
また更新が滞ってしまいました・・。 この数ヶ月は病院に通いながら、卒業のための学部試験を受験していました。 おかげさまで試験も終わり、そろそろ卒業式が近づきつつあります。 卒業しても病院に通い続けることに変わりはありません。 就職も進学もできないような病状なので、進路を選ぶことはあきらめました。 病気が治り次第、就職したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/09 16:31
新年♪
新年おめでとうございます♪約2ヶ月ぶりの更新です・・。 病院に行ったり、自宅療養したりして過ごしているので、あんまり書くようなことがありません。 病気も4年が経過し、5年目に突入☆ さて、あと何年で治るかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2007/01/01 09:35
誕生日☆
今日は22歳の誕生日です☆ 友達からお祝いのメールをもらって、うれしかったです☆ 体調さえよければどこかにでかけようかと思いましたが、 療養中なので、今年はおとなしくしてます。 今年も一年、楽しく過ごせるといいな、と思っています。 これからもよろしくおねがいします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/11/09 23:50
10月21日
小鳥が死んでしまいました・・・。 平均寿命が4歳なのに、8歳まで生きたことを考えれば 長生きだったかもしれません。 昨日までは元気だったのですが・・・。 この小鳥は、外でカラスに襲われて左足を失いながらも がんばって生きていました。 残念ですが仕方がありません。 ただ、からっぽになった小鳥の巣を見ていると悲しくなります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/21 21:35
10月20日
新しいチームの名前を決めるために、仲間達と話し合いました。 話し合いは遅くまで続きましたが、なんとか決まりました☆ 理由があってここには書けませんが、なかなかいい名前です。 これから規模を増やすために、新たにメンバーを勧誘しに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:32
10月19日
ゼミのために学校に行きました。 なんとか発表は終えましたが、刑法は難しいです。 専門用語が多く、概念も複雑です。 しっかり理解しないと、議論ができません。 ただ、頑張った甲斐もあり、レポートの出来はなかなかいい評価を いただけました。次回もがんばりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:28
10月18日
明日のゼミのため、レポートを準備するのですが 具合が悪いとPCに向かうのも億劫です。 食事をするのも面倒なくらいで・・・。 先日、追放された仲間達は新たにチームを作ったようです。 いろいろ考えましたが、新しいチームに移籍することにしました。 副長に就任です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:22
10月17日
また更新が滞りました。 17日は、法学書を読んでいました。 今度は窃盗罪における、不法領得の意思についてです。 子猫のいない暮らしにも慣れてきました。 ちょっと具合があまりよくなかったので、大人しくしていました。 今日、風光で大粛清が起こり、メンバーの大半が追放されました。 僕は追放されませんでしたが、脱退したメンバーに強く勧誘されたので、 いずれ風光を脱退すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:17
労働法
大学で、労働法の講義を受講してきました。 難しいですが、がんばって理解しようと思います。 うさぎと遊んで、楽しく過ごしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 23:52
10月15日
ゆっくりとした休日を過ごしました。 風光の問題を話し合ったくらいで、他はブログの更新しかしてません。 ここのところ、全く更新してなかったので・・・ これからは、なるべく毎日更新しようと思います。 明日は労働法の講義があるので、予習して授業に臨みたいです。 ペットロスは相変わらずです。 子猫いなくなってさみしい(ρ_;)ヒックヒック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/15 20:21
10月14日
病院に行って来ました。 それにしても、ここ最近、元気が出ません。 医者に相談したら、ひょっとするとペットロスではないかと言われました。 かわいがっていたペットが死んでしまったさみしさによって 体調が優れなくなることを、ペットロスというのですが・・・ 子猫は死んだわけではなく、ただ自分の手を離れただけです。 でも、いなくなってさみしいのは確かですから、一応注意する必要がありそうです。 夜、風光で少し問題が・・・ 遅くまで話し合っていて、眠るのが遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 20:14
10月13日
今日は授業はなかったのですが、サークルの写真撮影のために 学校に行って来ました。 僕は司法研修会というサークルに大勢友達がいて、 本当は部員ではないのに部員同様の活動をしています。 そういうわけで一緒に写真に写ってきました。 いいのかなぁ・・・部外者が写真に入っても・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 20:06
10月12日
今日はゼミの発表でした。 最高裁判例について検討を加える必要があったのですが、 ただ判旨をまとめただけで、その背後にある理論をまとめなかったので 内容的に薄くなってしまいました。 次回こそはもっといい内容に仕上げようと思います。 ゼミが終わった後は友達と卒業アルバムに掲載する写真撮影。 その後、楽しくお話してきました☆ みんな卒業論文で忙しいようです。 僕の所属する法学部は、卒論なくてラクです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/15 20:01
11日
里親さんから連絡がありました。 子猫はまだ戸惑っていて、あまり動かないそうです。 でもきちんと食事はしているようなので安心しました。 思えばあの子は捨て猫だったわけで、生まれてから たった一ヵ月半の間に、いろいろつらい経験をしています。 生まれてすぐに飼い主に捨てられ、衰弱しているところを 母が拾ってきて、しばらく我が家で暮らしてやっと居場所が みつかったかと思えば、また知らないところへ連れて行かれて。 あの子は僕の腕を枕にして眠りながら、本当に信頼しきった顔で 僕を見上げてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:53
10月10日
ここのところ更新が滞ってしまいました。 10日の出来事から順番に書いていきます。 10日は、里親さんに子猫を渡しに行きました。 とても穏やかそうな方で、きっと子猫をかわいがってくれそうです。 聞いたところによると家が一軒家で、猫にとっては快適なスペースが 確保できるとか☆ 最後にそっと頭をなでで、お別れしました。 一ヶ月もいっしょに暮らさなかったけど、手のかかる子で すっかり情が移っていたので、お別れするのは少しさみしかったです・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 17:16
大失敗
昨日は高校の文化祭でした・・・。 今日、先輩に「文化祭楽しみにしています☆」とメールを送ったら そのことが判明しました・・・。 文化祭は昨日。 楽しみにしていたのに・・・。 残念です。 明日でいよいよ子猫ともお別れ。 里親さんにかわいがってもらえるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/09 23:45
日曜日
子猫のことに気を取られ、あわただしく過ごしています。 今日はテーブルの上に登ったり、カウンターに登ったり 本当に好奇心旺盛です☆ すっかり情が移ってしまったので、明後日お別れするかと 思うと寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:42
むぅ
無邪気に眠っています。 ひざの上が気に入ったようで。 首筋をつかむと、うっとりとした表情になるので面白いです。 時々、かみついたりひっかいたりするけど。 それでもかわいいのです。 もうすぐお別れ。 新しい家でも幸せに暮らしてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/07 23:04
お別れの日が・・・
決まりました。 10月10日です。 その日に里親の方に引き取っていただくことになりました。 かなりさみしいです(p_;) ですが、これから成長して大人になってからでは 里親さんになじめないということで、送り出すことにしました。 大きくなって跳躍力がついてきたら、きよしの方に行くかもしれないし・・・ 里親さんがぜひ欲しいと言ってくださっているので・・・ あと三日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2006/10/07 23:01
ゼミ
今日は刑法のゼミでしたが、難しくて あまり理解できずに終わってしまいました。 子猫の里親候補もみつかったのですが、内心は少し複雑です。 本音を言うと、家で飼いたいのです。 しかし家にはうさぎがいるので飼えない・・・ と思っていたのですが、現状では何も問題はありません。 リビングをペットに占領されはしましたが、うさぎと子猫がリビングの 半分ずつのスペースを占めて人間がそこに間借りをすれば 何も問題はないのです。 今も僕のひざの上で眠っています。 いつかこのかわいい子猫を送り出す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/05 22:26
レポート
今日は明日のゼミのレポートをやりました。 不作為による罪の実現と正当防衛の問題について。 難しいです。 新たに絵文字を覚えました。 (ρ_;)ヒックヒック  です。 泣いてるように見えますか? なにか面白い絵文字があったら教えてくださいね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 22:17
宿命の再戦
夏の甲子園、決勝戦のカードが 明日、再現されることになりました。 あれほどまでに拮抗した実力の両チームなら どちらが勝ってもおかしくはないと思います。 僕は今日、相変わらず文献と格闘しながら 子猫の世話を。 学校に行っている間はむぅがお留守番ですが、 いい子で待っててくれます。 最近、だんだん大きくなってきたようでうれしいです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 23:43
凱旋門賞
今日は研究一筋でした。 中世史を文献に選び、要綱を作るのに懸命です。 一方、むぅは僕のひざの上でじゃれたり、熟睡したり。 PCをしているときはいつも僕のそばにいます♪ もうすっかり僕を親のように慕ってくれたようです☆ いっそのこと、我が家で飼いたいものです。 注目の凱旋門賞、ディープインパクトは残念ながら三着に 敗れてしまいました。 しかし、日本勢の最高記録がエルコンドルパサーの二着だったことを 考えると、やっぱりすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/02 14:55
風光
いつものように病院に行き、 帰ってきてからは子猫とお昼寝☆ なついてくれて嬉しいです♪ 風光に入り、初めての大規模な攻城がありました。 なかなか有意義に過ごせたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/30 23:04
リビングが・・・
制圧されました・・・。 リビングは、完全にペットが占領しました・・・。 半分はうさぎの領地。半分は人間の領地。 のはずでした・・・。 しかし、人間の領地をむぅが奪ってしまったのです・・! これで、ペット連合は我が家のリビングを全国制覇しました。 PCをしながらむぅがひざの上で眠っているのは、とても気持ちいいことです。 なかなかいい環境☆ しかし、人間の領地は完全になくなりました・・・。 これでいいのか・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 00:02
ゼミ
刑法のアドヴァンストゼミに出席しました。 なかなか楽しそうなゼミです♪ がんばって参加したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:57
採掘
今日は採掘をする一方で、むぅと遊んでいました。 本当は彦次郎になる予定だったのに・・・ 父の寅蔵という名前のセンスは論外ですが、 僕の彦次郎はなかなかいいと思ったのですが・・・ 結局、むぅに落ち着きました。 「みゃぁ〜、にゃ〜、みゃ〜ん。・・・・・・むぅ。」 こんな感じでなきます。 日光浴をさせるために、部屋の一部を むぅのスペースにする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 00:13
子猫の名前
決まりました。 寅蔵ではありません。 姉が命名しました。 むぅです。 「むぅ〜」となくからです。 なんて安直な・・・。 僕としては彦次郎がよかったのですが、 根強い反対意見に屈しました。 子猫はむぅ。うさぎはきよし。 我が家のペットの名前はどこか変です。 里親に引き渡すまでではありますが、かわいがっていきたいです。 今日は僕のジーパンの裾から中に入り込んで、 ふくらはぎのあたりで眠っていました。 くすぐったいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/26 22:01
後期授業
今日から新学期です。 労働法の講義を受けてきました。 あいかわらず難しいです・・・。 猫の健康診断をしてもらった結果、おなかの中に あまりよくない菌がいるということでお薬を飲ませることになりました。 しかも注射まで・・・ その場にはいなかったのですが、なんだかかわいそうです・・・。 でも、子猫はあいかわらず元気です。 明日は母がいないので自分が世話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 23:52
9月24日
今日で夏休みも終わりです。 この夏は色々なことがありました。 ほとんど全て日記に書いてありますが^^; 今まで日記とは疎遠な自分でしたが、このブログというものを 知ってからは夢中になってしまいました。 そんな日々ですが、今日は嬉しいことがひとつ。 里親候補がみつかったんです! 面会してみて、気に入ったら引き取ってくださるということで。 母も安心したようです。 まだ決定したわけではありませんが、希望が見えてきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 23:48
父の反応
父が単身赴任先から帰ってきて、子猫と対面しました。 「もとの場所に戻してきなさい」 とか言っていたくせに、実は一番子猫をかわいがっています☆ 寅蔵とかいう意味不明な名前を勝手につけて、 猫とたわむれる父。 どうでもいいけど、寅蔵はやめてください・・・! そんな名前はいやです・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 23:55
ねことうさぎ
ねことうさぎを対面させました。 うさぎは怖がっていましたが、ねこの方は気にならない様子でした。 やっぱり無理なのかな・・・ 昼間はねことお昼寝しました。 座っていると、寄り添ってきてそのまま寝てしまいます。 とてもかわいいです☆ やはりこんなに人に懐いているということは 飼い猫だったのだと思います。 不憫です。 でも、これからは幸せになってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 23:39
髪を切りに
髪を切りに 今日は髪を切りに行きました。 髪を切ってもらっている間も猫のことばかり考えます。 今後どうしよう・・・ 里親がみつかるといいのだけれど・・・ いつまでも狭い部屋に閉じ込めてはおけません。 母は相当、心配しているようで・・・ 拾ってきた本人が一番悩んでいるようです。 明日は出かけるので昼間はお留守番をさせなくては・・・ かわいそうですが仕方がありません。 違う話になりますが、48%の合格者が出たという新司法試験。 すごいですね。 現行は3%未満だったのに。 なんか不平等です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/21 23:04
病院よりも猫優先
今日は病院へ行きました。 と言っても、いつもの先生ではありません。 医者ではなく、相談を聞いてくれる先生のところです。 その先生が言うには、やはり進路の決定は 先送りにしたほうがよいということ。 今の自分は休むべきだそうです・・・。 子猫は元気が出てきて、外に出してほしいとせがみます。 しかし、うさぎの方に行かれては困るので 扉を閉めた部屋の中で探険させました。 すこし目を離した隙に子猫が行方不明・・・。 鳴き声だけが聞こえます。 どこにいるんだ!?と思って部屋中を探してみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 23:08
ひとり・・・
父は単身赴任。 姉はどこかへおでかけ。 母は新潟へ。 僕は我が家で一人、動物全ての世話をしなければならなくなりました。 うさぎ、小鳥、メダカ、そして昨日母が拾ってきた子猫。 けっこう大変ですが、動物大好きなので嬉しいです☆ 子猫をどうするかは、まだ考えている途中です。 みなさんが貴重な意見を寄せてくださったおかげで、 だいぶ方向性も見えてきました。 本当にありがとうございます。 ただ、これだけは心に決めました。 決してこの子猫を見捨てることはしない、と。 里親を探すにして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 12:10
大変なこと
今日、大変なことが起こりました。 病気してる場合じゃありません。 なんと母が捨て猫を拾ってきたのです。 母が言うには、草むらの中に一人ぼっちで 何時間もうずくまっていたとか。 こんなにかわいらしい子猫を捨てる人がいるなんて、 なんだか切ないです・・・。 すぐに病院に連れて行き、子猫用のペットフードを買いました。 病院で診断してもらった結果、健康状態は良好とのこと。 とりあえず保護して様子を見ることに。 しかし・・ここで大きな問題が・・・。 我が家はうさぎ、小鳥、メダカを飼っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/18 23:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

学生の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる